スピルリナの特徴について


スピルリナもスーパーフードの一つで注目される食品です。注目される理由は豊富な健康効果があるという点が挙げられます。現代の日本人においては野菜不足に陥っている方が多くいます。野菜不足に陥ると健康的な生活を将来的に行えなくなる可能性があります。例えば現代の日本においては海外で食されているファストフードなどが到来し、日本人本来の食生活をしている方は少なくなっています。もし野菜不足であると感じる方はスピルリナの摂取を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

スピルリナは藻類の一種ですが、このスピルリナを摂取することによって野菜不足による栄養バランスの改善などを促すことができます。実際に食物繊維に関してはおよそ4パーセントから8パーセント含まれているとされており、そのパーセンテージの高さからも栄養バランスの改善ができることを期待できます。

 

また、スピルリナには多くのタンパク質が含まれており、その割合はおよそ60パーセントになります。豆腐に含まれるタンパク質は約5パーセントとされていますから、比較をすると豆腐よりも多くのタンパク質を摂れるということになります。スピルリナは植物性色素に関しても豊富に含まれ、あなたの健康のサポートをしてくれるのではないでしょうか。

 

◆参考資料◆
スピルリナとは | 栄養豊富なスーパーフード【スピルリナ】スピルリナブルー公式ショップ


Written by 運営者 in 未分類

Next Post

チアシードの特徴

スピルリナもスーパーフードの一つで注目される食品です。注目される理由は豊富な健康効果があるという点が挙げられます。現代の日本人においては野菜不足に陥っている方が多くいます。野菜不足に陥ると健康的な生活 […]

Continue Reading